117通目 質問魔の足跡

留学
スポンサーリンク

2022/2/3

こんばんは

今日は久々に雪が降りました。

今日はインターンはお休みです。

平日に休みなのはいつ以来でしょうか笑。

折角なので、溜まったことを少しずつ片付けました。

すると、翻訳の先生から連絡がありました

お昼休憩の前に、質問があるか聞くのを忘れたら、生徒から僕がいなくなったことで、忘れてませんか?笑と突っ込まれたとのこと。

そんなちっちゃな笑い話でした。

僕は授業中、質問があるかと聞かれると、必ず色々と聞いていました。

そのため、僕が卒業する時は、冗談で「少しは楽になりますね」というようなことを先生と話していたんです。

その上での今日のエピソードでした

不思議な形ではありますが、なんだか”僕がいた足跡”が残ってるみたいで嬉しいですね

午後は外に勉強しに行きましたが、その途中でスニーカーショップのフットロッカーを覗いてみました。

すると、店員さんから声をかけられ、

「そのバックは防水かい?ぼくもずっと探してるんだけど、どこで買ったの?」と。

こんなことを業務中に聞いてきてしまうあたりは海外ぽくていいですよね笑

「僕もずっと探していたんだけど、中々なくて。しかもあっても高い。ただ、こないだアウトレットにいったら割と安く買えたから、おすすめするよ」(のつもり)的なことを返しました。

ただなんとなくいつもよりは英語が口から出た気がするので、なんだか嬉しかったです。

伝わってるといいんですけどね笑

フードコートで勉強をして帰ってご飯を作りました。

これから食べます。

明日はまた朝からミーティングなので、頑張らないと。

P.S.

こんなちっぽけなことだけど、成功体験を積み上げることが何よりのモチベーション維持になるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました